PR

介護福祉士試験の当日に、会場に持っていって良かったグッズはありますか?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

介護福祉士を受験したことのある方に質問です!
1日がかりの試験。当日、会場に持っていってよかったと思ったグッツはありますか?
広い会場で季節は冬なので相当寒いのでは…と今からドキドキしています。

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

僕はチョコレートを持っていきました。
小腹を満たすのと血糖値をあげて頭の回転をよくできたらと考えました。

あとは腕時計ですね。スマホで時間を見ることができないので。
自分の席から見える位置に時計がない可能性もあるので注意です。

他の方の回答で「コロナの関係で換気をしてるから防寒対策を」とあったのを見て確かになあ。と思いました。
僕は着ていったコートを膝にかける程度で問題なかったですが、ひざ掛けなどもあった方が良いかもしれないですね。

良い状態で試験にのぞめるように頑張ってください!

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

コンディションをできるだけベストな状態に持っていきたいですね

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

資格の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました