PR

再来年に介護福祉士の試験を受けます。いつから勉強したらいい?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

再来年に介護福祉士受けてって言われてるんですけど、いつから勉強した方がいいですか?

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

まずは、なるべく早めに過去問や模擬試験をやって今の自分の実力を知りましょう。
それがわかれば、いつから勉強したらよいか考えやすいです。

例年ですと合格ラインは75点前後です。
勉強期間の目安としては、過去問の結果が
・60点未満→6ヶ月~1年
・60~80点→2~3ヶ月
・80~100点→1~2か月
・100点以上→勉強なしでOK?

質問者さんの学力やどのくらい勉強時間が取れるのかがわからないので、あくまで目安となります。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

とりあえず過去問をやりましょう!
人によってはノー勉強でいけるかもだからね

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

資格の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました