PR

介護福祉士を受験予定。模擬試験は受けた方が良い?何を使って勉強した?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

来年1月に介護福祉士の試験を受ける者です
圧倒的に自分が悪いのは重々承知で質問します。
介護福祉士の試験に向けて勉強中ですが模擬試験というものがあるのを知らず今知りました。申し込みはとっくに締め切ってるのでかなり落ち込んでます。
模擬試験はやっぱり受けた方が良かったのでしょうか。
また、問題集をやっていますが内容が理解出来ず今更やり方が合っていない様に感じてしまいました。
一問一答の本を買ってみようかと思っていますが皆さんは何を使って勉強し、合格までいきましたか?
また、その本の名前や出版社名も教えてください……お願いします。

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

模擬試験にもいろいろありますので、まだ間に合うのもありますよ。
できれば、受けた方が良いですね。

僕はユーキャンの「実力アップ!予想模試」を使って合格できました。
一問一答は、自分には合いませんでした。というのも実際の試験の出題方式と同じ感覚で問題を解いていった方が実力が付きそうだと感じたのと、周辺知識やどこが問題になりやすいのかをつかめるからですね。

まだ試験まで時間はあります、大丈夫。
きちんと理解している問題を増やせるように頑張ってください。
良い結果が得られることを願ってます。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

模試は絶対に受けましょう♪

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

資格の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました