PR

ケアマネジャーの試験勉強で介護支援分野が頭に入りません。勉強方法を教えてください

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

ケアマネジャーの試験勉強をしてる者です。
介護支援分野の知識がどうしても頭に入らず困ってます。
みなさんの勉強方法を教えてください。

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

3年ほど前にケアマネ試験を受けて、なんとか一発合格できました。
今は特養で施設ケアマネをしています。

介護支援分野は、ほんとに難しいですよね。
僕もかなり苦労しました。

勉強方法ですが、過去問をひたすら繰り返し解きました。過去5年分くらいですかね。答え合わせをする時は、参考書を見ながら周辺の知識も理解できるように心がけました。
間違えた問題は、少し時間をおいてもう一度解いています。
過去問と合わせて、模擬試験や予想問題集もやりました。
同様に間違えた問題の復習もしっかりと行っています。

とにかく問題を解きながら覚えていった感じですね。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

頭に入るまで反復あるのみ!

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

資格の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました