PR

パートで入職2ヶ月での異動は普通ですか?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

私は特養老人ホームで介護福祉士をしているものです。
丁度2ヶ月前に新しい会社にパートとして入りました。
しかし今月移動して下さいと伝えられ、折角覚えて馴れてきたところなのに移動することになってしまいました。
フロア移動は面接前にあるとは言われていたのですが、たったの2ヶ月であるなんて驚いたし、たかがパートなのにと思ってしまいました。
普通移動ってパートや、2ヶ月しか勤めてない人でも普通なのでしょうか?

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

僕の感覚だと、2ヶ月での異動は普通ではないと思います。
ちょっと新入職員に対してヒドイ扱いのように感じました。

質問者さんが介護福祉士をお持ちだということで、経験や能力などを見て急な異動でも新しい環境に対応してしっかりと働いてくれると施設側も判断したのだと思います。

正職員やパートというのはあまり関係がないですかね。
パートさんの方がやや異動させにくい印象がありますが、全体のバランスを見て異動する職員を考えます。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

毎年4月に10~20%くらいの職員ができたらイイなと思ってます
年度途中での異動はできるだけ避けたいですね

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

人事・異動の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました