PR

看護師は介護施設で役職につけないのか?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

介護施設について質問です。 うちの会社では11施設があって職員もそこそこいるのですが、看護師は主任や所長、課長になった今まで1人もいません。 他の会社でも看護師は役職に就けないのでしょうか? それともうちだけですかね?

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

うちの法人では、看護師からいわゆる役職者(管理職)になった人がいます。
知り合いの施設では、管理栄養士から役職者になった人もいるみたいです。
結局は、能力によるとことが大きいですね。

現場で働きながらでも管理業務の能力の高さがうかがえる人だったらそう言ったポジションにつく人もいるのではないでしょうか。

介護施設では相談員や介護の主任から役職者になるパターンが多いですね

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

どの職種でも管理職は目指せます
介護保険の幅広い知識と人材マネジメントを学ぼう

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

人事・異動の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました