PR

特養の16時間夜勤は、16時間の間は完全に1人で回すのですか?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

以前特養で働いていて早番遅番日勤夜勤とおり、夜勤の時間は8時間でした。
他の特養では夜勤が16時間となっているところがありますがその16時間の間は完全に1人で回すのですか?
それとも早番や遅番と被る時間があるのですか?
分かりずらい質問で申し訳ないですが教えてください。

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

うちの施設(ユニット型特養)では16時間夜勤で、
シフトは以下の通りです。
・早番7~16時
・遅番11~20時
・夜勤16~9時

20時から翌日の7時までは夜勤者1人で対応しますが、それ以外は誰かしら職員がいますね。
16時間夜勤は、朝食と夕食の時間に人員が厚いシフトが組みやすいです。ただ、2日分まとめて働くので身体への負担は大きいですね。

8時間夜勤は、明けが公休になるのでそれがツラいところですよね。
特養ではどうしても食事介助に時間がかかるので、16時間夜勤の方が業務を回しやすいと思っています。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

16時間夜勤の方がシフトが組みやすいですね
8時間だと明けが公休になるので、しっかり休めないのがしんどい💧

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

就職・転職の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました