PR

転職のため3社同時応募してます。給与は内定後に話されますか?

記事内に広告が含まれています
質問者さん
質問者さん

質問です!

介護福祉士です。 転職のため、3社同時応募してます。
給与で判断したいのですが
しっかりとした給与は内定後
話されますか?
また、内定は、電話で来ると思うのですが
その時に働くか辞退するか
決めないといけませんか?

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

回答します!

給与は教えてくれるところと、くれないところがあると思います。
正直に他にも検討している施設があるので…、と言って教えてもらえるか伺ってみると良いと思います。
内定についてもどうようで、検討しているところがあるのでいつまでにお返事でよろしいですかって感じで事前に言っておけば、その時に決めなくても大丈夫かと思います。

質問者さん
質問者さん

ありがとございます。

ちなみに
経験年数11年で
介護福祉士なら、基本給、経験者優遇で
真ん中くらいにはなりますか?ね

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

真ん中の意味があまりピンときませんが、その施設の介護職員の中でってことならその施設の職員の状況しだいです。
一般的には転職すると給料が下がりますが、どれだけ経験を評価してくれるかによるんじゃないですかね。
ま、介護福祉士で経験11年なら選ぶ施設しだいですが、そんなに低いってことにはならないと思います。

採用を行っている身としては、給料を聞かれてもなんら問題はありません。
うちの施設では長く働いてもらえるかどうかが一番大事なので、あとから給料を知ってガッカリされるのは困ります。すべて知ってもらって比較してもらってある程度は納得してから就職してほしいですね。
だから納得できないのであれば、残念だけどそれはそれでしょうがないといった考え方です。
マッチングを大事にして採用活動をしています。

出典:Yahoo!知恵袋

丸顔ヒデ
丸顔ヒデ

みなさまからの質問を募集しています♪

・コメント欄 
お問い合わせ 
Twitter
 などからお気軽にご連絡ください♪

就職・転職の質問
スポンサーリンク
記事がお役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!
介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする
この記事を書いた人

●ユニット型特養12年目
●課長(特養、ショート、デイ、居宅、包括)
●元ユニットリーダー、施設ケアマネ
●介護認定審査員、介護福祉士実習指導者、技能実習指導員
●介護福祉士、介護支援専門員

 »»プロフィール

介護の情報発信中!丸顔介護士ヒデをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました